「カスタマーハラスメント」に対する方針

お問い合わせの際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、対応をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

  • 脅迫や威嚇、恫喝行為
  • 侮辱、人格を否定する発言
  • 差別的、性的な発言
  • プライバシー侵害行為
  • 社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
  • 非常識的な時間外対応や長時間対応、訪問の要求
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返しによる営業妨害行為
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷

※当社ではコンプライアンスを守るために、「ネスレの経営に関する諸原則」を全従業員が順守するように徹底しています。

「ネスレの経営に関する諸原則」は、こちらからご覧いただけます。