お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

皆様とともに創るサイトを目指して

初めまして。ネスレお客様相談室長の宮崎と申します。今までなかったネスレのお客様対応部門のWEBサイトを作成するにあたり、ネスレ製品のユーザーの皆様とのインタラクティブな交流の場を作りたいと考え、サイトの制作を進めてきました。

お客様相談室のスタッフは、ユーザーの皆様との対話はもちろんのこと、同じくらい社内のマーケティングや製造部門のスタッフとの対話に時間を割いています。
我々のもとへ毎日届けられるお客様からの声を、製品のサービスや改善に活かしていくためです。実際に改善された製品やサービスもたくさんあり、それらを発信する場があってもよいのではないか、またネスレとしてお客様にお伝えしなければならない内容をお伝えし、その反応をお伺いする場があってもよいのではないかと思い、数か月の準備期間を経て、ようやくWEBサイトのオープンにたどり着くことができました。

まだまだ未成熟なWEBサイトですが、皆様とともによりよいサイトにしていければと思いますので、これからも時々見に来て下されば幸いです。
末永くお付き合いのほどよろしくお願いします!