閉じる
お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

皆さまと共に考える「ネット通販」を目指して

はじめまして。
ネスレお客様相談室で‟ネスレ通販”の担当をしております井上と申します。
お客様相談室コラムをご覧くださり
ありがとうございます!

さっそくですが、皆さまは、普段のお買い物の中で「ネット通販」が占める割合はどのくらいでしょうか?
ここ1~2年でいわゆる『おうち時間』が増えたことで、以前よりネット通販でのお買い物が増えた方もいらっしゃるかも知れませんね。

さっそくですが、皆さまは、普段のお買い物の中で「ネット通販」が占める割合はどのくらいでしょうか?
ここ1~2年でいわゆる『おうち時間』が増えたことで、以前よりネット通販でのお買い物が増えた方もいらっしゃるかも知れませんね。

かくいう私も、日用品からちょっとした組み立て家具、ペットのごはんやおもちゃ、重たい食料品などなど、かなり通販でお買い物をしています。
子どもがプチプライスの服をインターネットで探して私におねだりしてくることもしばしば(苦笑)。

そんな風に、今やすっかり当たり前になったネット通販ですが、
インターネット自体が一般的になってきたのが1990年代後半、
そしてスマートフォンが普及しはじめてからはまだ14~15年ほどしか経って
いないんですよね。改めて考えると、生活環境の変化の速さに本当に驚かされます。

そんな風に急に「生活の一部だよ」な顔をしてきた「ネット通販」に、
皆さまはどのようなイメージをお持ちで、
どのようなことを求めていらっしゃいますでしょうか?

私たちは常に‟ひとりひとりのお客様の目線”を意識し、より皆さまに楽しく
安心してご利用いただきたいと思っておりますので、
皆さまの率直なお声をお聴かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

話は変わりますが、通販の利用が増えると、家に溜まるもの=段ボール、ですよね。
我が家も、ついつい段ボールが溜まりがちです。
不要分は、大半は自治体の回収で持っていってもらうようにしていますが、
先日、ふと思い立ってペットの猫さん達の爪とぎ兼オモチャにしてみました。

しょせん素人の工作なのであっという間に破壊されましたが、
それ以外にも段ボールの工作って色々可能性がありそうなので、
今年はおうち時間の過ごし方の一つにしたいと思っています。

皆さまも、何か段ボール活用のアイデアや、実際に「こんな風に再利用してるよ」
といったお話があればよろしければお聴かせくださいね。

もちろん‟段ボールってかさばりますよね”が当たり前、ではなく、私たちは
お客様からいただくご意見を関係各部署に申し伝え、なるべくお邪魔にならないよう、
でも商品が潰れたりしないよう、梱包資材の改善・検討なども随時おこなっています。
また何かお気づきの点があればお知らせいただけると幸いです!

お気軽にお問合せください