お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

ちょこっとお役に立つお話
~製品の開け方~

こんにちは。
ネスレお客様相談室でお客様対応しております
木下と申します。

お客様相談室では、日々たくさんのお問い合わせをいただきます。
類似のお問い合わせでもお話を詳しくお伺いすると、お問い合わせの背景が全く違うことがありますので一人一人のお客様に寄り添った対応を心掛けています。

そして必ず私が心掛けていることとしては、お忙しいところお電話してくださっているお客様に、「電話してよかった」と思っていただけるような、なにかお客様にプラスアルファとなるようなお土産話を持って帰っていただければいいなと思いながら日々対応させていただいております。

今回はこちらのコラムをご覧いただいたお客様にも何かお土産話ができればと思い、よくお問い合わせのある2つの製品の「開け方」についてご紹介させていただきます。

【「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」のタブシールの開け方】

『綺麗にタブシールが開封できない』というお問い合わせをいただくことがありますので、推奨方法をご紹介します。

推奨開封方法

タブ部分を持ち、そのまままっすぐ対角方向に剥がします

タブシールがちぎれやすい開封方法

横方向に引っ張ると、タブがちぎれる可能性があります

今回、私も実際に様々な開け方を試してみました。ちぎれやすい方法で開けてみたところ、このようにタブシールがちぎれてしまいました💦
ぜひ推奨の開け方で気持ち良くご使用いただければと思います!
お客様にとってご使用しやすい製品を目指し、今後もお客様のお声を参考にさらに改善に励んで参ります。

【キットカット】

「キットカット」が、今年で日本発売50周年を迎え、キットカット史上最高のリッチなカカオ感とサクッサク食感をお楽しみいただける製品にリニューアルしたと同時に、お客様からの『個包装が開けにくい』というお声が参考となり、このたび個包装を開けやすく改良しました!
是非お試しください!

このように、実際のお客様のお声から学ぶことも大変多いため、
何かお気づきの点がございましたら、ネスレお客様相談室までお気軽にお問い合わせいただければ幸いです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。