お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

私たちが日々大切にしている
7つのミッション

はじめまして、ネスレお客様相談室の徳山です。
グラフィックデザイナーとして働いてきたこれまでの経験を生かし、僭越ながら「私たちのミッション」ページのアイコンとイラストを担当させていただきました。
普段はお客様相談室で受電対応をしております。

私たちのお客様相談室には、お客様対応の指針として大切にしている7つのミッションがあります。
ミッションは、ネスレがお客様と向き合うにあたり、基本となる姿勢を表現したものですので、お客様と接する際は常に頭に置き、お客様とぬくもりのある対話を行うことを心掛けております。

今回、「お客様サポート+」というサイトを作成するにあたり、力を注いだのはミッションのアイコンとイラストでした。
アイコンやイラストは視覚的に美しくみせるためだけでなく、伝えたいことを形にしてよりわかりやすく表現しないといけません。

日々大切にしているミッションですが、改めて7つのミッションを何度も読み、わかりやすいシンプルなアイコンになるよう心がけましたが簡素化するほどお客様に伝わるのかとても不安で難しかったです。

今回アイコンやイラストを描かせていただいたことにより、私もより一層お客様との会話が楽しくなり、真摯に向き合うことができております。

私たちのミッションを通して、お客様相談室の取り組みや想いを知っていただけたら幸いです。

私たちのミッションページはこちら