活動内容
ネスレは、お客様とのコミュニケーションを最重要の取り組みの一つとして
捉えており、直接お客様と会話するコンタクトセンター(お客様相談室)は、
重要な役割を担っています。
お客様一人ひとりとの感情的な絆をつくる場、
健康や栄養に関するコミュニケーションの場、
お客様の声を体感し製品やコミュニケーションに反映するインサイト(お客様の本音)を見つけ出す場と位置付け、さらなるお客様満足とロイヤルティーの向上を目指しています。
ネスレは、お客様とのコミュニケーションを最重要の取り組みの一つとして
捉えており、直接お客様と会話するコンタクトセンター(お客様相談室)は、
重要な役割を担っています。
お客様一人ひとりとの感情的な絆をつくる場、
健康や栄養に関するコミュニケーションの場、
お客様の声を体感し製品やコミュニケーションに反映するインサイト(お客様の本音)を見つけ出す場と位置付け、さらなるお客様満足とロイヤルティーの向上を目指しています。
ネスレ お客様相談室では、様々なチームがあり、
お客様へのサポートを行っております。
それぞれのチームがどのような仕事をしているか、
日々どんなことを考えて取り組んでいるか、ご紹介します。
お客様から寄せられたご意見やご要望を取り入れ、
製品・サービスの開発、改善、充実を図るために、社内で共有し、
提案する体制を構築しております。