ネスレお客様相談室の活動
ネスレの取り組み

ネスレお客様相談室の活動

  • アイコン:虫眼鏡
  • アイコン:ハート

活動内容

ネスレは、お客様とのコミュニケーションを最重要の取り組みの一つとして
捉えており、直接お客様と会話するコンタクトセンター(お客様相談室)は、
重要な役割を担っています。

お客様一人ひとりとの感情的な絆をつくる場、
健康や栄養に関するコミュニケーションの場、
お客様の声を体感し製品やコミュニケーションに反映するインサイト(お客様の本音)を見つけ出す場と位置付け、さらなるお客様満足とロイヤルティーの向上を目指しています。

組織・仕事内容紹介

ネスレ お客様相談室では、様々なチームがあり、
お客様へのサポートを行っております。
それぞれのチームがどのような仕事をしているか、
日々どんなことを考えて取り組んでいるか、ご紹介します。

  • アフターサービス・
    サポート

    インタビュー1を見る
  • チャットボット・
    FAQ

    インタビュー2を見る
  • お声分析・
    SNSモニタリング

    インタビュー3を見る
  • 応対品質・
    トレーニング

    インタビュー4を見る
  • 栄養・健康・
    ウェルネス

    インタビュー5を見る
  • コールセンター
    運営戦略

    インタビュー6を見る
  • ネスレ会員・
    アプリサポート

    インタビュー7を見る
  • データを基にした
    関係構築

    インタビュー8を見る

お客様の声への対応と共有

お客様から寄せられたご意見やご要望を取り入れ、
製品・サービスの開発、改善、充実を図るために、社内で共有し、
提案する体制を構築しております。

お客様の声を改善につなぐ体制

お客様の声を改善につなぐ体制

この内容はいかがでしたか?
役に立った
役に立ったが、
分かりにくかった
×役に立たなかった
ご回答ありがとうございました。
「お役立ち」率
%
%の方に「役に立った」と
ご回答頂きました。