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ネスレお客様相談室の活動
ネスレの取り組み

ネスレお客様相談室の活動

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活動内容

ネスレは、お客様とのコミュニケーションを最重要の取り組みの一つとして
捉えており、直接お客様と会話するコンタクトセンター(お客様相談室)は、 重要な役割を担っています。
お客様一人ひとりとの感情的な絆をつくる場、
健康や栄養に関するコミュニケーションの場、
お客様の声を体感し製品やコミュニケーションに反映する
インサイト(お客様の本音)を見つけ出す場と位置付け、
さらなるお客様満足とロイヤルティーの向上を目指しています。

組織・仕事内容紹介

ネスレ お客様相談室では、様々なチームがあり、
お客様へのサポートを行っております。
それぞれのチームがどのような仕事をしているか、
日々どんなことを考えて取り組んでいるか、ご紹介します。

組織・仕事内容紹介

お客様の声への対応と共有

お客様から寄せられたご意見やご要望を取り入れ、
製品・サービスの開発、改善、充実を図るために、社内で共有し、
提案する体制を構築しております。

お客様の声を改善につなぐ体制

お客様の声を改善につなぐ体制

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