ソーシャルメディアレポート
ネスレの取り組み

ソーシャルメディア
レポート

  • アイコン:耳

2023年6月・7月のレポート

6月10日から7月9日の期間で、SNS上で話題になっていたネスレに関する
キーワードです。特徴的なものをピックアップし、紹介いたします。

ソーシャルメディアでつぶやかれているネスレに関するキーワードの集合体 ピックアップ キーワード 「ミロ」「#久しぶりにミロ飲みたい」「フォロー」「リツイート」「キャンペーン」

「ネスレ ミロ」に関するキーワードが注目を集めました。

「ミロ」は2023年に日本での発売開始から50周年を迎えました。
「ミロ」 公式Twitterでは感謝の気持ちを込めて「50周年ありがとうキャンペーン」を実施しました。たくさんの方にご応募をいただき、6月19日にはTwitter上で、「#久しぶりにミロ飲みたい」というハッシュタグが日本のトレンド1位を獲得しました。

また、今後も幅広い世代の方にご愛飲いただけることを目指し、 50周年を記念した特設サイトもオープンしました。特設サイトではTwitter上で募集したみなさんにとっての「ミロの味」の中から、特に素敵だったものをイラスト化したコンテンツや、簡単な2つの質問に答えるだけで気分にあったアレンジレシピが見つかる「レシピチェック」を楽しんでいただけます。

特設サイトでは今後も新しいコンテンツを追加予定です。
ぜひのぞいてみてくださいね♪

この内容はいかがでしたか?
役に立った
役に立ったが、
分かりにくかった
×役に立たなかった
ご回答ありがとうございました。
「お役立ち」率
%
%の方に「役に立った」と
ご回答頂きました。