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ネスレと日清紡グループがアップサイクルでコラボレーション!
廃棄される紙パッケージとコーヒー残渣に新たな命を吹き込む業界初の試みとして
注目されました。
アップサイクル※1の取り組みとして、「ネスカフェ エコ&システムパック」と
コーヒー残渣で製作した Tシャツとエプロンを、
ネスレ日本直営カフェ「ネスカフェ 原宿」のユニフォームとして活用を開始します。
なお、古紙から生み出した紙糸を使用した繊維を、コーヒーを染料として染色する
試みは業界初※2となります。
- ※1 ゴミになってしまう物を価値のある物に変える試みのこと。
- ※2 2022年 2月時点、ネスレ日本・日清紡調べ
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ネスレの環境への取り組み
世界186ヶ国で事業を展開するネスレは、2025年までに、包装材料を
100%リサイクル可能あるいはリユース可能にすること、バージンプラスチックの使用量を 3分の1削減することを、コミットメントとして掲げています。
日本においても「ネスカフェ」や「キットカット」をはじめとした製品パッケージの改善に取り組んでいます。
「ネスカフェ エコ&システムパック」では、2008年の発売以降、継続的に
パッケージ素材の改良に取り組んでいます。
ソーシャルメディア
レポート
2022年3月・4月のレポート
3月10日から4月9日の期間で、SNS上で話題になっていたネスレに関するキーワードです。特徴的なものをピックアップし、紹介いたします。
ネスレと日清紡グループがアップサイクルでコラボレーション!
廃棄される紙パッケージとコーヒー残渣に新たな命を吹き込む業界初の試みとして
注目されました。
アップサイクル※1の取り組みとして、「ネスカフェ エコ&システムパック」と
コーヒー残渣で製作した Tシャツとエプロンを、
ネスレ日本直営カフェ「ネスカフェ 原宿」のユニフォームとして活用を開始します。
なお、古紙から生み出した紙糸を使用した繊維を、コーヒーを染料として染色する
試みは業界初※2となります。
ネスレの環境への取り組み
世界186ヶ国で事業を展開するネスレは、2025年までに、包装材料を
100%リサイクル可能あるいはリユース可能にすること、バージンプラスチックの使用量を 3分の1削減することを、コミットメントとして掲げています。
日本においても「ネスカフェ」や「キットカット」をはじめとした製品パッケージの改善に取り組んでいます。
「ネスカフェ エコ&システムパック」では、2008年の発売以降、継続的に
パッケージ素材の改良に取り組んでいます。
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