ネスレお客様相談室の活動
ネスレの取り組み

ネスレお客様相談室の活動

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ネスレ会員様および
ネスカフェ アプリのサポート

どんな仕事をしていますか?

ネスレ会員様の登録情報変更のお手続き・ご案内、ネスカフェ アプリご利用のサポートを担当しています。
問い合わせはそれぞれ異なれども、多くのお客様がスピーディーな対応を求めるため、私たちは迅速に対応することが求められます。ネスレファンのお客様は引っ越しをしても定期便を継続したい、機種変更をしてもネスカフェ アプリを使いたいなど、様々な希望をお持ちですが、お困りのお客様に今まで通り快適にご利用いただけるよう、私たちはチーム一丸となってサポートしています。

普段の業務で気を付けていること、
心がけていることは?

ネスレ会員様の貴重なお時間を尊重し、お問い合わせにスピーディーかつ丁寧に対応することを心がけています。
また、お客様のご要望やお困りごとの背景をじっくりお聞きすることで、根本的な解決に向けたより良い提案に繋げるよう努めています。このような対応を通して、お客様が「問い合わせてよかった」と思っていただける窓口を目指しています。

業務の中で印象的なできごとは?

以前「使用していたスマートフォンを失くしてしまい、ネスレの会員登録情報や貯めていたポイントが消えてしまったのではないか」とおっしゃるお客様からのお問い合わせがありました。 入電時は情報が少なく確認に時間がかかりましたが、お客様が長年利用されているネスカフェ アプリの利用履歴などから、ご登録情報を確認し、大切なポイントは残したまま、メールアドレスの変更を承りました。
お客様は、最初は携帯を失くしたことでポイントも消えたのだろうと諦めていたとのことでしたが、「最初から最後まで丁寧に対応していただけてとても嬉しかった」とおっしゃっていただきました。また、「スマートフォンは失くなってしまったけれど、ネスカフェ アプリは同じように使えることができ今後もずっと使いたい」という嬉しいお声もいただきました。 このように、私たちの日々の案内や言葉がお客様の今後のご利用にも影響を与えることを改めて感じることができました。

今後の目標は?

ネスレ会員の皆様に寄り添い続け、いつでも身近な存在でありたいと考えています。
お忙しい中、時間を作ってお問い合わせいただいたお客様には、素早く丁寧な対応を心がけ、満足いただけるように努めます。さらに、ネスレ会員様との「さらなる関係性」を築くため、直接お話できる電話ならではの温かみのあるコミュニケーションや、より身近に感じていただける新しい取り組みを考えていきたいと思っています。
私たちは、お客様に「問い合わせてよかった」と感じていただけるような対応を常に心がけています。
小さな疑問やお困りごとにも、私たちが寄り添ってサポートいたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

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