お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

「ネスカフェ アプリ」を使ってみませんか?

こんにちは。
「ネスカフェ アプリ」のお客様サポートを担当しております植山です。
日々、「ネスカフェ アプリ」をご利用いただいているお客様からのお問い合わせなどにお答えしております。

お電話でよく『娘からの勧めで使い始めたが今では毎朝の利用が日課になっている』や
『コーヒーを毎日飲んでいるが、飲むたびにポイントが貯まるなんて知らなかった』というお声をいただきます。今回はそんなお声を聞き、コラムを読んでいただいた皆様に今日から使える「ネスカフェ アプリ」の機能についてご紹介させていただきます。

「ネスカフェ アプリ」とは?

コーヒーメーカー「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」、「ネスカフェ ドルチェ グスト」の Bluetooth 対応機種と連動させることでネスカフェの楽しみ方が広がるアプリです。

「ネスカフェ アプリ」でのおすすめ機能とは?

今回は「ネスカフェ アプリ」でのおすすめ機能を2点案内させていただきます。

1.オリジナルレシピが作れる

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」と「ネスカフェ ドルチェ グスト」のBluetooth 対応機種と連動させるとコーヒーの濃さや泡立ち、抽出モードや抽出温度などを自由にアレンジして、マイレシピに登録できます。自宅や職場で、いつでも自分の好みに合わせたオリジナルレシピが楽しめます。自身で作ったレシピに名前もつけられるのでおすすめです。私たちサポートメンバーもオリジナルレシピを作って毎日楽しんでいます。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を利用のNさんのマイレシピ。

「ネスカフェ ドルチェ グスト」を利用のYさんのマイレシピ。

2.飲むほどにポイントが貯まる

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」、「ネスカフェ ドルチェ グスト」で、
「ネスカフェ アプリ」を使ってコーヒーを淹れると、飲むたびにポイントが貯まるんです!更に追加でポイントがもらえるルーレットゲームも楽しめます。また、マシンのオーナー登録となっていただいたら貯まるポイントもあります。ポイントが貯まったら30種類以上のプレゼントからお好きなものに交換することができます。
お電話でも『ポイントを貯めるようになってからコーヒーを1日3回は飲むように決めています』という嬉しいお声も耳にします。

ポイントについての詳しいことはこちらをご覧ください。

「ネスカフェ アプリ」で困った時は?

『このような機能をつかってみたいけれど難しそう』と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際にお客様より「Bluetooth接続(ペアリング)」についてのご質問をいただきます。
初めて使用する方や、携帯操作が不慣れな方でもわかりやすい説明を載せておりますのでご覧ください。

ネスレの「よくあるご質問」

また、日々お買い求めいただいている「エコ&システムパック」の天面のフィルムの下や「ドルチェ グスト」のカプセルの箱の蓋裏面に記載されているQRコードを「ネスカフェ アプリ」で読み込むことでもポイントを貯められます。ご存知でしたでしょうか。お手元にいま商品がある方は、ぜひQRコードの場所の確認をしてみてくださいね。

さいごに…

数ある商品から「ネスカフェ」をお選びいただいているお客様に「ネスカフェ アプリ」を少しでも知っていただくきっかけになれば嬉しく思います。私たちは「ネスカフェ アプリ」を通じて、皆様にコーヒーを末永く楽しんで使っていただけることを目指しています。
「ネスカフェ アプリ」をお使いになった感想やこんな機能があればもっと良い!というようなお声も私たちにお聞かせいただければ幸いです。
いつでもお気軽にお問い合わせお待ちしております。
コラムを最後までお読みいただきありがとうございました。

「ネスカフェ アプリ」についての関連ページはこちら