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わたしたちのミッションわたしたちのミッション
ー お客様とともに創るページ ー

わたしたちの
ミッション

7つのミッションを通して、
お客様とぬくもりのある対話を行い、
共に価値のある製品・
サービスを
創り上げてまいります。

お客様の喜ぶ顔が見たい

お客様に喜んでいただくことを最優先に考え行動します。
どうやったら喜んでいただけるのかを考え、
ネスレ製品や私たちのサービスを通して、
目の前のお客様一人ひとりに全力で当たります。

イラスト:握手

さらなる問いかけ

「ネスカフェ」など製品が主語ではなく、お客様が主語。
一般名詞でなく固有名詞でお客様を理解します。
さらなる問いかけでお客様のお気持ちやシーンを
お聞きすることで、新しいサービスや価値を生み出し、
提供してまいります。

イラスト:問いかけ

お客様視点での
ポジティブ経験

ネスレ製品をご愛顧いただくチャンスはお客様と
接するすべての場面にあります。
「お客様の期待を超えるほんのちょっとした心遣い」、
「現場でのお客様を思いやる熱い気持ち」で、
お客様自らがおすすめしてくれるよう、努めます。

イラスト:ポジティブ

お客様の心のつぶやき

できる限りの想像力を働かせて、お客様の状況を理解します。
一人ひとりのお客様をよく観察し、心のつぶやきに耳を傾けて、そこに秘められた真実を正しく理解するよう努力します。

イラスト:耳を傾ける女性

共創

お客様はブランドパートナー。
お客様から学びながら、
また継続的な対話から気づきを得ながら、
お客様と共に価値を作り上げていきます。

イラスト:パズルを組み合わせる男女

人のぬくもりが
感じられる対話

ネスレという企業や製品のブランドの先に
“人”の存在が感じられるとき、ネスレが身近な存在となり、
お客様との距離は急速に縮まります。
みずみずしい感受性を持って、
テンプレートに頼らない対話を通して、
お客様と地道な関係作りを深めてまいります。

イラスト:支え合う2人

お客様視点で

相談室がお客様との接点の役割を担い、
お客様の声(Voice of Consumer)を、マーケティング、
製造部門、営業部門など、社内のあらゆる部門に、
お客様視点で届けてまいります。

イラスト:虫眼鏡を持っている親子

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