ピュリナお客様相談室
新入社員奮闘記
こんにちは。
ネスレ ピュリナ ペットケアお客様相談室の
小幡と申します。
日頃は、ピュリナ製品に関するお客様からの
ご質問やご相談にお答えしております。
私は2022年4月新卒入社の新入社員で、電話での
お客様対応の経験はまだまだ浅いのですが、
一人でも多くのお客様にご満足いただけるよう、
日々奮闘しております!
ピュリナお客様相談室には、大切なワンちゃん
や猫ちゃんの食事についてのご相談、
製品やサービスについてのご意見、
ご要望が寄せられます。
私は保護猫2匹と暮らしていることもあり、
お客様から寄せられるペットフード・健康に
関する悩みや心配の声は、
すごく身に染みて共感できるものばかりです。
例えば、先日は製品の取り扱いについてお問い合わせを受けたのですが、お客様が
ご希望の製品は、あいにく既に販売終了になったものでした。
それをお伝えすると、「ウチの子(猫)はすごく食にこだわっていて、これしか
食べないんですよ。販売終了になってしまったなんて、ああ、これからどうしよう…」
とがっかりして、すごく悩まれておられました。
そんな姿に、「もし、自分がお客様の立場
だったら…?」と考えると、居ても立っても
居られなくなり、なんとかお客様の不安を少し
でも払拭しなければ!という気持ちに火がつき
ました。
そこから、猫ちゃんのいま食べているフードの
種類や形状、お気に入りの味などを
詳しくお伺いしながら、食べていただけそうな
代わりの製品をご提案しました。
すると、「そんなのもあるんですね、それなら
ウチの子に食べてもらえそう!」と
声色が明るくなり、最後には「相談してよかった。
また、是非相談させてください。」
と言ってくださり、本当に嬉しかったことを
覚えています。
お客様と一緒に悩み、解決できた時は本当に自分のことのように嬉しく感じます。
お客様がワンちゃんや猫ちゃんについて何か困ったときに、いつでも相談できる、
そんな窓口でありたいと思います。
最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます。このコラムを通して、
ピュリナお客様相談室をもっと身近に感じていただけましたら幸いです。
困ったことや気になることがありましたら、いつでもお問い合わせください!