お客様のお声とデータを
基にした関係構築
どんな仕事をしていますか?
ブランドパートナーであるお客様とネスレの距離を近づけ、より良い関係を築くための活動を行っています。
お客様の毎日のできごと、うれしかったこと、ネスレ製品のこと・・・といったお声からのインサイトと、背景にあたるデータを活用して、ネスレを長く愛していただくファンづくりがミッションとなります。
ブランド部門と連携し、より良いタッチポイント、体験をご提供できるように日々試行錯誤をしております。
普段の業務で気を付けていること、
心がけていることは?
お客様を深く知ることを心がけています。データだけでなく、お好みや気持ちといった喜ぶこと、価値観も理解して、大切なお客様に、よりネスレを愛して頂ける体験をして頂きたいと考えています。
主役であるお客様から学びながら、一緒に価値を高めていくことを目指しています。
業務で苦労されている点などはありますか?
新しい取り組みとして日々お客様から学ばせていただいています。データから見えること、お客様のお声からはっと気づかされること、毎日が発見の連続です。ネスレには長い歴史をもつたくさんのブランドがあります。
また、お電話をはじめ、メール、チャット、SNSなど多くのお客様からのお声を頂く接点を持っています。
データとインサイトを融合させ、いかにコミュニケーションを通じて、それらのタッチポイントからブランドの価値をお伝えできるかをチャレンジしています。
今後の目標は?
お客様のお一人おひとりの嬉しいを理解し、満足度を高め、その体験を通じて、お客様自らがネスレを多くの方におすすめしてくれることを目標としています。長く愛されるブランドをお客様と一緒に、この先何年にも渡って築き上げたいと思います。