ソーシャルメディアレポート
ネスレの取り組み

ソーシャルメディア
レポート

  • アイコン:耳

2023年4月・5月のレポート

4月10日から5月9日の期間で、SNS上で話題になっていたネスレに関する
キーワードです。特徴的なものをピックアップし、紹介いたします。

ソーシャルメディアでつぶやかれているネスレに関するキーワードの集合体 ピックアップ キーワード 「ネスカフェ」「ゴールドブレンド」「コーヒー」「阪神電車」「電車」「発車」「メロディー」

阪神電車神戸三宮駅において、2番線ホームの発車メロディーが、1週間限定で
“ダバダ”のフレーズでお馴染みの「ネスカフェ ゴールドブレンド」の
CMソングとなり、話題になりました。

阪神電車神戸三宮駅は、多くのお客様にご利用いただいている、関西有数のターミナル駅です。
4月17日(月)から4月23日(日)の間の1週間限定で、2番線ホームに「ネスカフェ ゴールドブレンド」の屋外広告を掲示するとともに、“聴くと、思わずコーヒーが飲みたくなる”とかねてから多くのお声をいただいている“ダバダ”のフレーズでお馴染みの「ネスカフェ ゴールドブレンド」の CM ソング「目覚め」が発車メロディーとなっていました。

実際に発車メロディーと共に「ネスカフェ ゴールドブレンド」の広告を撮影してSNSにアップしていただいたり、「1週間限定はもったいない!続けて欲しいです!」や「コーヒーが飲みたくなった」とのお声も多数いただきました。

「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、繊細に織りなす上質な香りと、すっきりとした後味をお楽しみいただける「レギュラーソリュブルコーヒー」です。
ブランドサイトでは味わいの比較も紹介しておりますので、お好みに合わせてコーヒータイムをお楽しみください。

この内容はいかがでしたか?
役に立った
役に立ったが、
分かりにくかった
×役に立たなかった
ご回答ありがとうございました。
「お役立ち」率
%
%の方に「役に立った」と
ご回答頂きました。