お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

全国の皆さまとつながれる場所

皆さま、こんにちは。突然ですが、
「ネスレ日本 製品情報サイト」の中に「県人こみゅ」というコミュニティページがあるのをご存じでしょうか?私は「県人こみゅ」の運営を担当しております、定浪と申します。

「県人こみゅ」は全国47都道府県のネスレ会員さまが集い、テーマに対する投稿や閲覧を通して、交流を楽しんでいただく場所です。

「きれいな夕焼けを見ることができました」「今日はコーヒーと一緒にこんなおやつを食べています」など、日常のちょっとした出来事や各地域の話題が広がっており、とても穏やかな空気が流れています。

この2年ほどで私たちの生活には大きな変化がありました。「会いたい人にすぐに会えない」「思うように外出ができない」といったこともあったかと思います。
そんなとき、私自身も「県人こみゅ」を通して皆さまの優しさに触れ、「離れていても、顔は見えなくても、全国の方とつながっている」と感じていました。

ネスレ日本は「食の持つ力で、現在そしてこれからの世代のすべての人々の生活の質を高めていきます」というパーパス(存在意義)を掲げています。
私は「生活の質を高める」には身体だけではなく、心の健康も重要だと考えています。

「県人こみゅ」が一人でも多くの方にとって心安らぐコミュニケーションの場になれば嬉しいです。

「県人こみゅ」はネスレ会員の皆さまによって成り立っているページです。
長年ご利用いただいている方も、まだページをご覧になったことがない方も、ぜひ今後たくさんのお話をお聞かせください。

※県人こみゅはシステムの引越しに伴い、2023年12月15日(金)15:00以降、ページを一時クローズすることになりました。