お客様とのエピソード
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お客様とのエピソード
~私たちのモチベーション~

コラムをお読みいただいている皆さま、こんにちは!

今回は、マシンサポートでお客様や社内のサポート業務をされている、岡村さんに「お客様とのエピソード」をテーマにお話を伺ってきました💃

コラムをお読みいただいている皆さま、初めまして!
岡村です、よろしくお願いします!

岡村さん、よろしくお願いします!

今回はお客様とのエピソードにまつわるお話ですが、岡村さんは通常の業務とは別に行われている事があるんですよね?(‘;’)

はい、お客様から寄せられたスタッフへのお褒めの言葉を集めて、社内で共有をしています。
実績としては2022/11月頃から始めて昨年は1年で305件、集まりました👏
社内からの反響も良く、モチベーションに繋がっています。

305件、、、すごいですね!!
お電話を取る人もサポートスタッフも孤独な部分があるので、こういうお客様との「繋がり」みたいなものを感じられるのは励みになって良いですね😊

始めようと思ったきっかけって何かあったんでしょうか?

私が以前サポートスタッフではなく、お電話対応をしていた頃の話ですが、同僚が「岡村さんが対応した方から、こんなお褒めの言葉があったよ!」と付箋に書いて渡してくれたんです。

それが私にとってのお守りみたいになっていて、私のように嬉しい気持ちになるスタッフが一人でも増えるといいな、という気持ちから始めました(*‘ω‘ *)

なるほど、そうだったんですね。
岡村さんのその気持ち自体が、スタッフの皆さんはとても嬉しかったと思います。
今後もたくさんのお褒めのお言葉をぜひ共有していってください!!

はい、ありがとうございます!!
せっかくですので、今まで社内で共有してきたレポートを掲載します(^^♪

ありがとうございます!
わざわざお礼を言う為だけに再度お電話をくださる方もいらっしゃるのですね(´;ω;`)ウッ…
嬉しい限りです…!

岡村さん、ありがとうございました👧
ここまでお読みいただいた皆さまも、ありがとうございました。
ではまた、来月のコラムでお会いしましょう✋

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