見たい項目を選択してください 使用方法・メンテナンス チェックイン お楽しみ機能 契約内容 決済全般 価格の設定・変更 交通系IC決済 トラブルシューティング お問い合わせ トラブルシューティング インターネットに接続されていない 設定画面内「本体設定」の項目の中にある「4G」または「Wi-Fi」をタップし、設定内容を確認してください。 チェックインができない(ネスカフェ アプリ) QRコードがうまく読み取れない場合は、以下をご確認ください。 ・カメラを垂直線上に構える ・ピントを合わせる ・四角の枠内からはみ出さない チェックインができない(ネスカフェ パーソナル タンブラー) タンブラーがうまく認識されない場合は、タンブラーのNFCの位置を確認し、ディスプレイ上部のNFC / FeliCa読み取りエリアにしっかりとタッチしてください 給水タンクから水が流れてこない コーヒー攪拌部やブライト攪拌部の給湯口がつまっていると、お湯の量が少なくなったりすることがあります。 【コーヒー攪拌部やブライト攪拌部にコーヒーやブライトの固着がある場合】 台所用合成洗剤(中性)を使って、攪拌部をぬるま湯で洗浄します。 【コーヒー攪拌部やブライト攪拌部にコーヒーやブライトの固着がない場合】 給水タンクを取り外したあとの本体背面から専用お手入れピンを取り出し、詰まりを取り除いてください。 トップカバーが開いている トップカバーを閉めてください。閉められない場合は、コーヒータンクやブライト タンクが正しく取り付けられているか確認してください。 攪拌部カバーが開いている 攪拌部カバーを閉じてください。閉じられない場合は、攪拌部やロックレバーを正しく取り付けているか確認してください。 プレヒートが完了しなかった もう一度抽出の操作を実行してください。 コーヒー計量器プレートを動かせない コーヒー計量器プレートのクリーニングが必要です。清潔な乾いた布で汚れをふき取り、正しくコーヒータンクに差し込んだ後、本体に取り付けてください。 ブライト計量器プレートを動かせない ブライト計量器プレートのクリーニングが必要です。清潔な乾いた布で汚れをふき取り、正しくブライトタンクに差し込んだ後、本体に取り付けてください。