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困った時の安心サポート

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Slim[スリム]

No.1お使いになる前に

No.2コーヒーの作り方

No.3お手入れ

No.4専用アプリを使う

No.5困ったときに

本機が故障または普段と異なる動作をしたときは、下記の内容をご確認いただくか、「バリスタをご使用中に困ったときは」のサイト(https://nestle.jp/home/brands/nescafe/lineup/goldblend-barista/support/)や専用アプリの「ヘルプ&サポート」をご覧ください。それでも解決できない場合は、「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」 へお問い合わせください。

よくある質問

  • 使用する飲用水は普通の水道水かミネラルウォーターどちらが良いですか?

    水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
    コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。

  • コーヒーパウダーが湿気で固まってしまう場合は、どうすれば良いですか?

    コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1 ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。
    ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部やコーヒータンク内でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。
    やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。

  • 電源オン直後の予熱中(電源ボタンが点滅中)、抽出予約ができますか?

    はい、予約できます。お好みのメニューボタンを押してください。予熱完了後、抽出が始まります。

  • 温度の調節はできますか?

    「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。

  • 複数のBluetooth対応機器から本機を登録 / 操作できますか?

    登録は、本機 1 台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。
    ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2 台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1 台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2 台目で抽出してください。

  • Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)から本機を操作するときにインターネット接続は必要ですか?

    Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)と本機はBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありませんが、本機をWi-Fi接続で使用する場合は、インターネット接続が必要となります。

  • 電源は⾃動でオフになりますか?

    はい。5 分間何も操作しないと、⾃動的に電源がオフになります。
    抽出後にファンが 5 分間作動した後、⾃動的に電源がオフになります。(内部の湿気を取り除きやすくするため、電源をオフしても、ファンは 5 分間、切れません。)

  • 部品が壊れた、部品をなくした。

    部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。

シリアル番号の見かた

シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。
また、タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

シリアル番号の見かた
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