みなさんに聞きました!#ミロの味ってどんな味?

みなさんにとって、
「ミロ」の味ってどんな味ですか?

Xで実施していた「#ミロの味ってどんな味 キャンペーン」へ
たくさんのご応募ありがとうございました。
ご応募いただいたものの中から、いくつかの投稿をイラストで再現しました!

共感した投稿にはいいね、
リポスト お願いします!

  • すべてを表示
  • 童心に帰る味
  • こっそりスプーンで
    そのまま食べた
    背徳の味
  • 跳び箱8段飛んで、
    めっちゃ
    かっこよく
    着地できる味
  • 唯一無二の味
  • 小さい頃から飲んでいて、
    子供達にも
    引き継いでいる味
  • 元気がわいて
    出陣できそうな
    気持ちになる味
  • 頑張ってね!と
    私を後押ししてくれた味

童心に帰る味

投稿コメント
「ミロ」を飲むと自然と子供の頃、母が「ミロ」を作ってくれた風景が過ります。
私にとっては童心に帰る味です!!
担当者からの選出コメント
「ミロ」を飲むと子供の頃、母親が「ミロ」を作っていてくれた風景が蘇る、とても共感できます。他の皆様の投稿でも「ミロ」が子供の頃の母親との思い出と結びついているという投稿が多かったです。

こっそりスプーンで
そのまま食べた背徳の味

投稿コメント
こっそりスプーンでそのまま食べた背徳の味。
子供の頃完全にココアだと信じてました。
底の溶け残りが美味しい。
担当者からの選出コメント
思わず頷いてしまう、「ミロ」の粉を背徳感がありながらもそのまま食べたという投稿。
その他、「ミロ」の粉を食べたことを誰にも言えない自分だけの楽しみ方として「秘密の味」と表現した投稿も見られました。

跳び箱8段飛んで、
めっちゃかっこよく着地できる味

投稿コメント
私にとって「ミロ」は、 飲んだら跳び箱8段飛んで、めっちゃかっこよく着地できる味です!
子供のとき、 体育のある日は朝から「ミロ」飲んでました。
担当者からの選出コメント
跳び箱8段飛ぶだけでなく、めっちゃかっこよく着地できる味、エピソードが具体的で思わず目に留まった投稿です。「ミロ」は「毎日の元気をサポート!」することを大切にしていますが、投稿者様のかっこいい着地をサポートできたことを嬉しく思います。

唯一無二の味

投稿コメント
ココアでもないホットチョコレートでもない唯一無二の味なんです。冷たい牛乳に溶けやすいところも好きです!
担当者からの選出コメント
ココアでもチョコレートでもない、「ミロ」のユニークな味わいを「ミロ」味以外で表現できないといった投稿が多かったです。
「ミロ」の主原料は大麦エキスですが、その大麦エキスがココアと牛乳と合わさることによって「ミロ」ならではの「ミロ」味を生み出しています。

小さい頃から飲んでいて、
子供達にも引き継いでいる味

投稿コメント
小さい頃から飲んでいるどこか懐かしい味。
現在は子供達にも引き継いでいる味。
そういう家族多いんじゃないかな?
担当者からの選出コメント
幼少期に母親が作った「ミロ」を飲んでいた。今は自分が母親になり子供たちに「ミロ」をつくり、一緒に飲んでいる。
「ミロ」は母親のやさしさの味と投稿しておられる方もおり、とてもほっこりした気持ちになりました。

元気がわいて出陣できそうな
気持ちになる味

並庭マチコさんの投稿コメント
私の考える「ミロ」の味は、元気が湧いて
出陣できそうな気持ちになる味!
担当者からの選出コメント
並庭さんらしい表現ありがとうございます。
民衆の皆様が手に持っているのは大麦である点も面白いポイントです!

頑張ってね!と
私を後押ししてくれた味

さざなみさんの投稿コメント
子どもの頃、毎朝母が作ってくれてた「ミロ」。苦手な体育がある日も、新学期の朝も…いつも勇気をくれました。
私にとって「ミロ」の味って…
頑張ってね!のエールの味です!
担当者からの選出コメント
子どもの頃、「ミロ」が頑張ってねと後押ししてくれたというエピソード、嬉しいです。
これからも皆さんの「毎日の元気をサポート!」し続けたいと思います。

「ミロ」でかんたん
エネルギーチャージ!

「ミロ」の大麦エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分。「ミロ」を朝食と合わせて飲むことで、簡単かつおいしくエネルギーをチャージすることができます。

詳しくはブランドサイトでチェック!

「ミロ」ブランドサイトへ

購入はこちら