閉じる

実はいちばんすごい!? 他ののみものとくらべてみよう

野菜ジュースよりも、牛乳だけよりも、栄養素をたくさんチャージできる!

ネスレ ミロ オリジナル (栄養機能食品)240g ネスレ ミロ オリジナルスティック5P (栄養機能食品) 原材料名栄養成分表示-アレルギー表示はこちら
朝ごはんと一緒に、ミロを飲んで、いちにちを元気にはじめよう!

★カラダの小さい子どもも必要な栄養素は大人とほぼ同じ

成長期の子どもには、2つの栄養が必要です!

あらゆる食べ物が溢れている現代の日本ですが、成長期の子どもに必要とされていながら「まだまだ足りない」栄養素もあるのです。実際、成長期の子どもには、みなさんが思っている以上に栄養が必要です。
というのも、子どもは2つの栄養が必要。一つは、1日を元気に活動するための栄養、もう一つは成長のための栄養です。例えば、8~9歳の子どもの場合、体重は大人の約50%ですが、栄養素も50%でいいと思ったら大間違い。右のように、大人以上に必要な栄養素や、同じくらい必要な栄養素もあるのです。

こんなにたくさんの栄養が必要な子どもですが、カラダはまだ小さくて、たくさんの量を食べられません。その小さなカラダに、どれだけ効率よく栄養素を届けてあげられるのかが重要になります。「ミロ」は1杯で大切な栄養素をしっかりサポートする麦芽飲料。お父さん・お母さんの愛情料理と、 1杯の「ミロ」で子どもの栄養摂取をサポート!!

みんな、カルシウムや鉄が不足している!?

足りない!? カルシウム

現在、日本人のどの年代でも不足しているカルシウム。カルシウムは身体を支える骨に欠かせない栄養素です。※生後、発育にともない骨量(骨の中のカルシウム量)はどんどん増し、骨量が最大に達するのは20~30歳代(最大骨量)、そして中高年期より減少を示しますので、それまでにどれだけの骨量を増やし、最大骨量をどれだけ高くしておけるかが重要になってきます。成長期の子どものうちから、骨量を高める工夫をしてあげることで、将来の子どもの健康をサポートしましょう。
(※資料:林泰史「骨の健康学」(岩波書店)より参考)
*「日本人の食事摂取基準(2020年版)」推奨量(8-9歳男女平均)に占める割合

足りない!? 鉄

赤血球を作るのに必要な栄養素である鉄は、カルシウムと同様、現代の食生活では比較的とりにくい栄養素。特に女性では不足しがちですが、子どもでも同様に不足しがちです。成長が著しい子どもには必要な栄養素なので、不足しないように心がけましょう。
*「日本人の食事摂取基準(2020年版)」推奨量(8-9歳男女平均)に占める割合

助ける!ビタミンD

カルシウムは吸収されにくい栄養素って知っていましたか?比較的吸収されやすいと言われている牛乳中のカルシウムでさえ、その吸収率は40%程度。約60%は吸収されずに排泄されてしまっているのです。ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素。食品からカルシウムを摂るときは、ビタミンDも一緒に摂るといいですね。成長期の子どもには、特にビタミンD摂取を意識しましょう。
*「日本人の食事摂取基準(2020年版)」目安量(8-9歳男女平均)に占める割合

そんなにおすすめ!

  • 成長期のお子様
  • そのままでは牛乳が飲めないお子様
  • 家族みんなの健康作り
  • 好き嫌いがあって栄養の偏りが心配な方 など
  • 小食で栄養の不足が心配な方