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子どもも大人も
「ミロ」で健康習慣

子どもだけじゃなく大人も
「ミロ」で健康習慣

親子で楽しむ方が増えている「ミロ」。成長期の子どもだけではなく、大人にとっても
必要な栄養素がしっかり含まれています。「ミロ」は大人のバランスのとれた食生活や
健康のサポートにも役立ちます。

「ミロ」1杯分に
含まれる栄養素

現代の食生活ではなかなか
摂取が難しい
栄養素がしっかり!

現代の食生活でなかなか摂取が難しいカルシウムや鉄が「ミロ」にはたくさん含まれています。カルシウムの吸収を助ける効果のあるビタミンDも豊富に含まれています。

「ミロ」には、カルシウム、鉄、ビタミンDの1日の摂取目安の56%*のカルシウム 44%*の鉄 40%*のビタミンD が含まれています! ミロ1杯分(15g+150ml 普通牛乳)当たり *成人目安「栄養素等表示基準値(2015)」に対する数値

「ミロ」は女性に不足しがちな
鉄を補うのにぴったり!

鉄は、特に女性にとって不足しがちな栄養素で、意識して摂取したいところ。「ミロ」15gを牛乳150mlに溶かして飲んだ場合、摂取できる鉄は3.2mg。「ミロ」は鉄をおいしく、手軽に摂取していただけます。

女性1日当たりの鉄の摂取目安と平均摂取量 「ミロ」1杯分に含まれる鉄(ミロ15g+牛乳150ml) 3.2mg

*1「日本人の食事摂取基準(2020年版)」推奨量18〜29歳、30〜49歳、50〜64歳[月経あり]

*2 令和元年国民健康・栄養調査の平均摂取量(20〜29歳、30〜39歳、40〜49歳、50〜59歳)

朝食と「ミロ」で
もっと栄養チャージ!

さらに朝食と一緒に「ミロ」を飲むことで、朝食+野菜ジュースや朝食+牛乳よりも、もっと効率よく栄養を摂取することが可能です。毎日の食卓や、忙しい朝でもしっかり栄養をチャージしよう!

1日の摂取目安(日本人の平均)に占める割合

※ ご家族での摂取も考慮し、日本人(18歳以上)が1日に必要とする栄養素 の平均的な値とされる栄養素等表示基準値(2015)を参考に作成

-朝食※1(飲み物なし) -朝食※1+ミロ※2 -朝食※1+牛乳※3 -朝食※1+野菜ジュース※4
  • 食パン、卵とウィンナーのサラダ、果物(ネスレ日本調べ)
  • 「ミロ オトナの甘さ」15g+普通牛乳150ml(ネスレ日本調べ)
  • 普通牛乳150ml(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より)
  • トマト、ミックスジュース150g(日本食品標準成分表2015年版
    (七訂)より)
カルシウム 67.8% 鉄 83.3% ビタミンD 58.6% ビタミンB2 65.1% ナイアシン 66.4% ビタミンB6 73.0% ビタミンB12 73.5% ビタミンC 65.4% (外枠は100%) (数字は朝食+ミロの値)

親子で「ミロ」を楽しもう

  • 私も小さいときから「ミロ」を飲み育ち、娘へも同じように朝の食卓へ「ミロ」を出しています。変わらぬ美味しさ(*´-`)
  • 「ミロ」 を飲んで育ちました。
    今は子供と一緒に飲んでいます!
  • 鉄分やカルシウムが摂れるからありがたい!息子と万年鉄不足な私とで飲んでいます。
  • 子どもたちは、牛乳苦手でも、「ミロ」を混ぜたら飲んでくれます。わたしは「ミロ」をアレンジして楽しんでいます。

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